language他の言語で見る

glolab グロラボ

menu

【終了】「みらいチャレンジ」プログラムのクラウドファンディングに挑戦します

クラウドファンディング30日間の挑戦

『みらいチャレンジプログラム/外国にルーツを持つ若者のためのキャリア形成プログラム』のため、glolabはCampfireにて30日間のクラウドファンディングに挑戦することとしました。

本プログラムは、外国にルーツを持つ若者が日本社会を知り、自分の力を発揮できる進路選択ができるようサポートするキャリア支援活動です。北海道浦幌町(うらほろちょう)をフィールドに、将来について考え、似た背景を持つ仲間と多様な大人に出会える場を創出します。外国にルーツを持つ若者が未来に向けて一歩を踏み出す応援をしませんか?

概要

【期  間】 2022年1月1日(土)1時AM ~ 2022年1月30日(日) (30日間)
【プロジェクトページ】
       https://camp-fire.jp/projects/view/537365
【目標金額】 950,000円(All-in方式)
【使用目的】 キャリアプログラムへの参加者たちの交通費・宿泊費ほか

人生における、「いい選択」って何でしょうか。私は今までいい選択をしてきたといえるのでしょうか。そしてこれからも、いい選択をしていけるのでしょうか。それはわかりません。でも、大事なのはいい選択をすることよりも、“しっかり悩んで選択する”ことだと私達は思います。

外国にルーツを持つ子どもの支援は、社会的にも注目されてきたとはいえ、まだまだ高校受験までの支援がほとんどで、特に高校生以降の外国にルーツを持つ若者のキャリア・進路に関しての活動はあまりおこなわれてきませんでした。

今回のクラウドファンディングは、今年のプログラム参加者のためだけでなく、この課題を多くの人に知っていただく機会になると思っています。そして、課題だけではなく、外国にルーツを持つ若者が持つ可能性についても理解を広め、外国にルーツを持つ子ども・若者の未来を応援するサポーターを増やしたいと考えています。

みなさんからいただいたご支援は、3月の浦幌町合宿での参加者の交通費・宿泊費など彼ら・彼女らのサポートのため、大切につかわせていただきます。

みらい輝く若者たちのために、ぜひともお力をお貸しください。

詳細はこちらまで▼
https://camp-fire.jp/projects/view/537365