language他の言語で見る

glolab グロラボ

menu

草の根市民基金・ぐらん「都内草の根」助成団体として採択されました。

glolab(グロラボ)は、草の根市民基金・ぐらんが公募した「都内草の根」の2021年度助成・2022年度活動団体として、採択されました。


■ 助成の対象となる活動:NEWDOOR進学プレッププログラム

■ 事業概要:このプログラムのねらいは、受験自体を諦めたり、受験校を一つに絞らざるを得なかったりといった事情を抱える生徒たちの進路に新たな選択肢を与え、壁を乗り越える力を醸成することにあります。

基礎学力向上の学習支援並びに一年間の教育プログラムを実施し、学力の向上とあわせて、限られた奨学金の情報にアクセスするための情報収集の方法や、マネーリテラシーを高めることで、生徒自身で生活基盤を築き、人生を切り開いていけるようにしていきたいと考えております。

さらに、個人寄付者のご賛同により、参加者に 10 万円の奨学金を給付することで、参加した生徒が高等教育機関を受験する機会を増やしたいと考えております。

【関連リンク】

「2月26日に公開選考会を開催し、「2021年度助成・2022年度活動団体」が決定しました|草の根市民基金・ぐらん【Japanese Only】